Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆何故こんなに増えた?グラス類。

先週までの休暇、気になるところ全て掃除&見直しました。最後はグラス棚。

IMG_4966.jpg

赤ワイン

白ワイン

ゼクト

お水などの普段用

最近グラスもKartioに少しずつ変えていっています。

本当は色はクリアのグラスにしたかったのですが、旦那の希望で色つきのものに。

ワインなどは各6脚もあります、最初の頃、義理両親や旦那から立て続けにもらいました。

それぐらい揃えてないといけないのか!?

赤ワイングラスのオレンジの飾りが入ったのわかります?ママがイースターにくれました。

これなんてもう6年以上この状態、つまり使ってないんですよね。こんなにいらない・・・。

ドイツ人の家に行くと、このようなガラスコレクション、大体あります。無いほうが珍しいぐらい。

この棚がなんか最近ぐちゃぐちゃ。1番上は使えないので物置状態。

実はこの棚に入らないビール用グラスもあるんです。

とりあえずグラスは同じ場所に集合させたい。

なので全部出して、ガラスの仕切り板の高さも見直して

グラスというグラス、全てここに入れることにしました!

IMG_4972.jpg

あんまり変わってないけどマグカップもここにします。

というのもいつもマグカップを入れている棚はコーナーの棚なのでとにかく使いにくい。

マグカップ、色々持っているけど手前にあるものを使ってばかりで循環しないし。

自己満足な感じの入れ替えですが、グラスやマグは旦那も使うので

早速新しい場所を覚えてもらわないと。

整理した後私が外出しているときに旦那が家に帰ってきて早速変わっているのに気づいたらしく

あきれて一人で笑ってしまった・・・とのことでした。

収納場所の入れ替えは、旦那にはわからない自己満足の世界です。

あーあ、Kartioがクリアだったらな・・・もっと綺麗だったのに。

Kartioのグラス色んな色が展開されていますが↓↓、うちにあるのは濃い目のものばかり。