Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Redeckerの木製クリップ

見つけました~!探してた木製のクリップ。

ドイツが誇る!日本でのみ有名なドイツブランドのひとつ「Redecker」のもの(笑)

これと同じものです。

20本セットでした。まあ、20本ならいいかな、と。

日本でも手に入るみたいです。10本セットですが。

[REDECKER/レデッカー] 木の洗...

[REDECKER/レデッカー] 木の洗...
価格:400円(税込、送料別)

日本って本当にすごい、なんでも手に入りますね。

このクリップ、ちょっと大きめです。

でも私はブーツを留めたかったので大きくても問題なし。

たくさんあるのでキッチンに常備させました。

IMG_5001.jpg

袋物の封をするのにも使えるし(まだ使ってませんが・・・)

今日はとっさの判断でこうやって使いました。

IMG_4996.jpg

大きめなので使えますー。

先週までずっとお休みだったので街をふらふらする機会が多く色々探してたら見つけました!

でもその分、無駄な買い物も多かった・・・。仕事しなきゃ。