Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆上着の首元はかなり重要なドイツ生活

朝晩はかなり肌寒くなりました。

 

それでも日中は暖かかったりする日もあるので朝だけフリースの上着を着ていくことが多いです。

 

そんなフリースの上着、小さい時に一度買ったことのあるメーカーのが細身で着れたのもあり、本当に寒い時にコートの中に着ることも出来て良かったので、また今年そこのメーカーのを買ってみました。

 

f:id:miyabi2:20210914172525j:plain

 

このブランドのタグのところに指が通せるようになっていて上着を引っかけるタグ的に使えるのですが、これが今にも取れそうで・・・

 

 

 

ドイツでは特に学校や幼稚園、レストラン、電車・・・などなど、ほぼほぼこうやってひっかけます。

 

f:id:miyabi2:20210914173039p:plain

 

なので首元に引っかける紐が付いているかどうかがかなり重要。

 

ここから落ちたら、踏まれそうだし汚れるし、とにかくこのタグは重要なんですー!

 

 

 

ということで、付け替えました。気持ち長めに。

 

f:id:miyabi2:20210914173254j:plain

 

この紐(コットンリボン)はかなり昔に買ったもの。これ、チクチクしないしとってもいいのです。ここに名前を書いてもいいですしね。

 

 

タオルなどもひっかけることが多いので、このリボンは我が家でかなり使ってます。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ