Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆充実の朝時間、90分

娘が小学校に行き、旦那がリモートワークが終わり出社となり(一応今のところ、でもめっちゃフレキシブルなので今日は家!とか突然言い出す・・・)、朝は旦那が娘を送っていくという流れが定着してきました。

 

1限目がある日は学校、2限目からの日は朝の学童に連れて行くので、毎日同じ時間、朝7時半に家を出ます。

 

私は、週に1回ほどは出社するものの、後は家なので大体9時ぐらいに仕事を始めますが、2人が出てから仕事が始まるまでの90分、これがまー本当にいい時間なのです。

 

 

 

朝だからということもあり家事をする気持ちもはかどる。とりあえず必要な家事はこの90分でやってしまう。洗濯機も一回りするし、洗濯が多い時はスピードコースにして2回洗ったり、とにかくこの90分でいかにすべてを終わらせるか!というモチベーション。

 

天気がいい日は私が娘を連れて行ってそのまま散歩したり、オープンの早いドイツのスーパーなので朝から買い物に行くこともあります。

 

めっちゃ充実の90分!

 

朝起きてから、娘と朝ご飯(旦那は出る直前まで寝てる)を食べているのですが、コーヒーは飲まない!

 

一人になった瞬間に、美味しいコーヒー(とはいえ、最近はもっぱらネスカフェゴールドブレンド!)でホッとするのが贅沢!

 

f:id:miyabi2:20210921160100j:plain

 

早起きっていいなーと。

 

 

 

起きなきゃいけないシチュエーションだから、自分に負けることもないし助かってます。

 

私のリモートワークが続くまで、旦那の出社が続くまでの期間限定なのでずっと続くわけでは無いけれど、それだけに楽しむぞー!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ