Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついに旦那のリモートワーク終了!

つ、つ、ついに!

 

旦那のリモートワークが終わりましたー。明日から出社指示が出たそうです。最近は1週間リモート、1週間出社という感じでしたが毎日出社になるらしい。

 

とは言え、今後は自由にリモートで働ける感じみたいだし、またコロナが悪化したらリモートになるだろうけれど、とりあえず指示が出たそうです。

 

やっとだーーーー、嬉しい♪

 

 

 

別に家で仕事するのは構わないんです、でもね、でもね

 

・何度お願いしても食卓で仕事

・PCなどが置きっぱなし

・床にケーブルが転がりっぱなし

・私が出社して戻ると家が荒れている

・娘が戻ってきてから騒ぐと怒る(食卓にいるからやん・・・)

 

などなどが解消されて行きます。嬉しい!

 

 

 

一方

 

・宅配がいつでも受け取れた

・業者などの対応をしてくれた

・夕方の娘のお迎えをたまに頼めた

 

などは便利だったんだよなー。

 

 

 

 

そしてこれから出てくる問題としては

 

・アイロン台が仕舞われない

→ワイシャツのアイロン、1週間分まとめてやればいいのに毎日翌日のアイロンがけ

 

・靴が出っぱなし

→スーツに履く靴を磨いて一晩置いて、履いてきた靴も置いて・・・と常に玄関に靴がある、うちは玄関と言う玄関が無いので常に靴を見ながら生活です。

 

私もほとんどリモートなのですが、平日に休みもあって、私が休みの日に旦那が家にいると休まらない(笑)

 

別に何してても文句も言われないし部屋もあるから同じ空間にいる必要もない。でもダイニングで仕事されるからキッチンにいても常に一緒なわけで、別に私一人でもさぼったりしないしソファーに座ることなんてほぼほぼないんだけど、なんか隣で旦那が仕事をしてると私も余計に動いちゃう。

 

 

 

後はお昼ごはん。一人だったらなんでもいいのに、2人だと何かがいる。大したものは用意しないけれど、前の日の残りものでも2人だと足りない、じゃあ何か作るか・・・という感じになる。

 

色々プラスマイナスあるけれど、理想は週に2回ぐらいリモートであとは出社とかかなー。そんな上手くいかないですけどね。

 

とりあえずちょっと生活が変わりそうです。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ