Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Bettina Franke工房からやってきた女の子

 

娘の入学に際し、頂いたカードやプレゼンとをダイニングの棚の上に並べて飾っていたのですが、そろそろいいかな、と思って片付けました。

 

そして、娘が生まれたときからお世話になっている友人からのプレゼントをメインに飾りました。

 

f:id:miyabi2:20210906034007j:plain

 

エルツ地方の工芸品です。

 

 

 

なんとなんと!オーダーメイド!うちの娘の好きな物を作家さんに伝えてくれて、そして出来上がった木のお人形。

 

f:id:miyabi2:20210906034116j:plain

 

うちの娘が大好きなユニコーンを抱えています。しかもこの抱え方が、娘が四六時中一緒にいるユニコーンのぬいぐるみの抱え方と全く同じ!

 

お洋服は娘が好きなピンクと紫。

 

そしてかごの中にはSchultueteをはじめとする、入学にまつわるグッズが!

 

f:id:miyabi2:20210906034242j:plain

 

全て隅々まで手作り!とても丁寧に作られています。

 

ベッティーナ・フランケさんによる手作り。

 

ベッティーナさんの作品が大好きで工房に通っている友人がお願いして特別に作って頂いたそう。

 

 

 

娘もこの人形を見て「なんで全部私のこと知ってたんやろ・・・、不思議よね、見てたのかな?」って言ってます(笑)

 

ずっと子供部屋に飾りたいけれど、遊びに来た子供たちに触られておもちゃ扱いされては困るのでもう少し先かな。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ