Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆アンティーク部屋、あれこれやってます・・・

2階の通称「アンティーク部屋」

 

旦那実家の家具を持ってきて置いている屋根裏の部屋。

 

このカーテンの奥。

 

f:id:miyabi2:20190301233932j:plain

 

ちょっと前の写真ですが、通常、机は旦那によりいつも大荒れ。ここで仕事するつもりのようですが寒いだの暑いだのといつも食卓で。最近はホームオフィスの日が無いので家で仕事をすることもないのですが。

 

f:id:miyabi2:20190301233956j:plain


あとは実家の家具を並べていました。組み合わせる家具なのであれやこれややってました。

 

 

 

こうやって置いたこともあり、

 

f:id:miyabi2:20190301234426j:plain

f:id:miyabi2:20190301234637j:plain

 

屋根が斜めで使いにくい部屋なのでこうやって置いたこともあり(これは屋根が低すぎて取り出しにくいので即却下しました)

 

f:id:miyabi2:20190301234446j:plain

 

これも試した。

 

f:id:miyabi2:20190301234506j:plain

 

実家のジオラマ部屋にこの家具があと1個あったので、それがやってきまして数的に揃ったので

 

この状態から

 

f:id:miyabi2:20190426200007j:plain

 

こうなりました!ってよく見えてませんね。

 

f:id:miyabi2:20190426200121j:plain


本棚タイプの部分は処分。

 

 

 

まだまだ色々やってるので出来上がったらまた報告します。

 

この間パパとママの写真を整理していたらこの家具が使われていた昔の写真が出てきました。

 

昔の家具だから重たいんです!模様替えにも一苦労・・・。