Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ジオラマ部屋の倉庫から出てきた呆れ返るもの、第2弾。

パパの趣味だったジオラマ(鉄道模型)の片付けは全く手付かずなのですが、ゴッドファーザーのおじさんも趣味で少しやっているので、片付けの手伝いをしてくれるとのこと。

 

おじさんが来た時に少しでもスムーズに取り掛かれたらと思って、ジオラマ部屋の倉庫の中のものを頑張って取り出すことに。

 

這いつくばって入る屋根の下の倉庫部分。広いんです・・・。

 

f:id:miyabi2:20180104070834j:plain

 

入って右半分は旦那のおもちゃやらが出てきたエリアでそこはほとんど片付けました。もう思い出したくもないけれど・・・。

 

あのランタンが出てきたところです。

 

www.livingingermany.me


踏み潰してやりたかったコイツ!

 

f:id:miyabi2:20180104071552j:plain

 

まだ少し箱が残っていたので、ハイハイしながら取り出してきたら、次はこれですわ・・・。

 

f:id:miyabi2:20180104071641j:plain

 

気づきました?マクドナルドのマークがあるの。紙のおもちゃです。ヨットの帆の部分はマクドのストローですね。40年前のハッピーセットのおまけか!?この船が3隻出てきました。ふざけるなーーーーー!

 

で、這いつくばって取り出してきたダンボールから出てきたこのマクドナルド船を見た旦那が私に言った一言

 

「それ、捨てていいよ」

 

は?何その反応?捨てていいよってそんなこと言われなくてもわかってるし、捨てないわけがないし、捨てる前に踏んづけてやりたいわ!

 

ここでそのコメントちゃうやろーーーーー!「なんやねんこれー、なんでこんなん置いておくねん、ほんまお袋わけわからんわー」ぐらい言えっちゅーねん!

 

いつも実家に行くとあまりの惨状にイライラスイッチが入るのですが、もちろんこの日もスイッチはすでにONですから、もう旦那のコメントにもあきれ返り反応すら出来ず、バサバサと物を捨てていたら、ゴミ袋の中をチェックしだす旦那。パパのジオラマ部品を捨てていたらしい。っていうか部品というより、単なるプラスチックのゴミ。だって倉庫の中でも床に落ちてたし!それを取り出して「捨てるな」だと。

 

あまりに私が捨てまくるので止めようと思ったらしく旦那が倉庫の中に入って荷物を出すことに。私が外で受けとる係。旦那がいるいらないを指示するようになりました。

 

ジオラマ関係は別にどうでもいいけれど、それにまぎれて出てくるほかのモノが面倒。どんな書類も読むし、思い出に浸るし、捨てのレベルが低すぎて全くモノが減っていかない。出来れば旦那には立ち入って欲しくなかった・・・進まな~い!

 

そんな作業の中で、足りていなかったパズルの1ピースを発見(でもまだ2ピース足りない)、カードゲームのカードも発見。これはついに全部揃った!娘お気に入りのものなので全て揃って良かった。

 

f:id:miyabi2:20180104073021j:plain

 

肝心のジオラマエリアのものもどんどん外に出しましたが、もう外に置くスペースがない・・・。

 

電車(車両)の空き箱だけでもダンボールで5箱はある。

 

f:id:miyabi2:20180104073147j:plain

 

これから一体どれぐらいの時間がかかるのか・・・。考えるだけでもぞっとします。