Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆はあ・・・まともなものはやはり出てこない旦那の実家。

旦那の実家の片づけで出てきたものの一つ。

 

f:id:miyabi2:20171108052345j:plain

 

クリスマスにピッタリですね、キャンドルのスタンド。シンプルだし、珍しく「おー!」ってものが見つかりました。ちなみに4本の脚の部分が外れるようになっているのですが、それがおもちゃと一緒に箱に入っていて1個見つけたときは何かと思いましたが、だんだんわかりました。全て救出しました。キャンドルを入れる部分の受け皿?も4つとも見つけた!

 

あれ?でも、なんかおかしい。なんか足りない。

 

f:id:miyabi2:20171108053332j:plain

 

この中央、何かあったはずなんですよね・・・。詳しい友達に見せたら「普通は星が付いてるんじゃない?」って。

 

ええ、ありませんよ、星なんて。ほんと、いっつもこう。何か足りない。少しぐらいまともに気持ちよく使えるもの出てこいやーーーーー!!

 

おもちゃと一緒に、旦那が子供の頃に作ったランタン(ドイツでは11月のSt.Martinで子供達はランタン行列をします)、このランタンもいくつも出てきました。いくら思い出とはいえ、何個取っておくねん!!!邪魔やーーーーー!

 

埃まみれの倉庫を四つん這いになってハイハイして奥まで行って、重たいダンボールをズリズリ引きずって取り出してきた箱の中身がこれですよ!このアホみたいな暢気な顔がまた腹立つ。

 

f:id:miyabi2:20171108054046j:plain

 

あまりにイライラしてたのでこのランタン(紙製で中は空洞)を足でぶっ潰そうかと思ったら、横から娘が「あっ、さかな!フィーッシュ!」って・・・。そんなぶっ潰す姿、見せちゃダメですね。「さかなちゃんバイバイー」ってゴミ袋の中に入れて、娘に見えないところでゴミ袋の上から踏んづけました。

 

最近、旦那の実家に立ち入ると、その瞬間に私の機嫌が悪くなってるのが自分でもわかります。イライラのスイッチが玄関に入った瞬間にONになるんですよね。

最初の頃の荒れ狂った引き出しとかを片付けていたあの頃のイライラは今思うとまだフレッシュなイライラでした。もうかれこれ半年近く片付けている今はもうなんか慢性的にイライラしている感じ。実家には立ち寄らないほうが穏やかに暮らせます。