Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆地道に少しずつ進んでいる旦那の実家の作業

 

もう最近、書く気力もないんですけど旦那の実家の片づけ&リノベは、少しずつ進んでいます。ちょうど昨年の今頃が片付け作業の真っ最中で、あの頃は本当に毎日毎日娘を連れて片付けに行っていたのですが、もう最近はそんな気力もなくなったというか、旦那のペースでゆっくりやればいいか、と思うように。

 

私だったらもっとサクサクやってしまうし、貸せばその分家賃も入ってくるので1日も早く貸し出したいけれど、もう一人でカリカリ、イライラするのも嫌だし「どうでもいっかー」と思うようになってきました。1年以上こんなことやってきて疲れ切ってしまったというか、あほらしくなったというか、糸が切れてしまった感じです。

 

 

 

久々に行けば結局庭仕事で終わってしまう、この時期はどれだけやってもすぐに芝生も雑草も伸びてしまうのでイタチごっこです。

 

それでも地道に進んでます。

 

総カーペットだった床は板張りになり

 

f:id:miyabi2:20180704045108j:plain

 

こうやって見ると広い!

 

扉の枠とかも色を塗り替えました。

 

f:id:miyabi2:20180704045416j:plain

 

 

 

そしてあのすごかった物置だって空っぽになりました。

 

Before

 

f:id:miyabi2:20180704045516j:plain

 

↓↓

 

After

 

f:id:miyabi2:20180704045548j:plain

 

壁の色も塗って床の色も塗りましたよ・・・。

 

育休終了までにはすべて終わらせたかったけれどこのペースでは無理かな。この1年、ずっとずっと実家のこと。遊びも何も二の次。ゴミばかりの家もローンも残され、私たちのお金もプライベートの時間もつぶされ、本当に何だったんだろう・・・という感じです。