Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆娘のお友達が泊まりに来たけど・・・

 

娘は学校で仲良くしているお友達の家に泊まりに行ったり、その子がうちに泊まりに来たり、度々行き来しています。

 

以前書いたこの子。

 

www.livingingermany.me

 

ドイツ人あるあるの毎日シャワーをしない家族。

 

先日、うちの娘がそこの家に泊まりに行く日は直前にシャワーを浴びさせてから行かせました。

 

そして昨日、その子がうちに来ることになり、16時に来るというので私はわざわざ早めに娘を迎えに行き、家に戻ってきてまずシャワーをしました。そのお友達は絶対うちでシャワーをしないから、そうなると娘もしない!と言い出すだろうから。

 

その子のママはその子を15時半にピックアップしていったん家に帰り、荷物をもって16時にうちにやってきた。うん、シャワーを浴びる時間はないよね!やっぱり浴びてないよね。結構暑い日だし、そもそも学校行った日だし、スポーツの時間もあったし・・・。シャワー浴びる理由たくさんあると思うんだけど・・・。

 

シャワーをさっと浴びてからのほうが寝やすくない??気のせい??

 

翌日は娘の寝具とか、お友達が使った寝具とかすべて洗いました。なんかね・・・ちょっとね・・・。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ