Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キャンドルをデコレーション!

本屋さんでも今、結婚式コーナーが出来ています。

おそらく今、ブライダルのトップシーズンなのでしょう、

プランニングの本などがたくさん売られています。

デコレーションの本や、ペーパーアイテムの作成本も多い中

「手作りろうそく」の本を見つけて立ち読み(笑)

作るのも楽しそうだな~と思って、見よう見まねで作ることにしました!

まず、大きな文房具屋さんに行って材料を準備!

ろうそく用のペン(何色も売ってるんです!)

蝋で出来た色付きシート

真っ白のろうそく

飾りつけ用の蝋で出来た鳩

アルファベット&数字のシール

そもそもろうそくデコレーショングッズが存在したことにびっくりです。

今まで何度と無く行ったお店だったのですが、

そのコーナーは完全に見落としてました、身近にグッズが一杯でした。

(ちなみにステッカーはろうそく用ではありません)

水色の紙状の蝋を好きな形に切って

彼と私の名前と日付をステッカーで貼って出来上がり!

お店で見た本のデザインを頭の片隅にインプットしてきて、真似してみました。

これをガラスの入れ物に白い砂とかと一緒に入れる予定です。

しっかり乾いたら続きをデコレーションします。

あっという間に出来上がってしまいました、1時間もかからず。

材料もまだ余っているので小型版とかも作ろうかと悩み中。

ろうそくデコレーションは色んな場面で使えそうですね!

簡単だけど名前とか入れてプレゼントするとすごいいいかも!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ