Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キッチンに棚もどきを作る

先日、この状態から

この状態になったキッチンの微妙な空洞。

それでも気に入らず、ずーっとずーっと考えて行動に移すことにしました。

ホームセンターで木の板を購入しました(EUR5.7、600円ほど)。

それをグレーのメッシュの引き出しの上に敷くことにしました。

両面テープで固定しようとしましたが粘着力が弱く心もとないので

針金をぐるっと一周。無いよりはましというレベル。

巻いたのはいつもは畑仕事(って畑は無いけど・・・)に使っているもの。

本当はグレーの3つの引き出しをもう1個買って、

その2つの上に木の板を載せたかったのですが、

IKEAで買った引き出し、モデルチェンジしていて同じものがありませんでした。

このグレーの引き出しもとりあえず買った感じで全く気に入っていないのですが、

どうにか今持っているものを中心にアレンジできればと。

それを元の位置に戻し、とりあえずテーブルクロスを使って実験。

大き目の布を折っているので、しっくりきませんが

下には空きびん用と古紙用の袋がピッタリ。

板の上には軽いものを置く予定です。

とりあえず炊飯器を置いてみました。高さがちょうどなのです。

実はこの案は前からあって、ヘルシンキで可愛いカゴを買いたかったのです。

でも!!見事にカゴが売っていません・・・。

ネットであれだけ販売しているかごなのに、現地にはありませんでした。

そのカゴを炊飯器のところの隙間に3つほど並べたかった・・・。

そして布もマリメッコとかで可愛い布が買いたかった・・・。

どちらも実現ならずでしたが、やはり案としては悪くないと思うので実行!

とりあえずこの状態で3日程過ごしましたが問題ないので、

これからここにピッタリな布を探したいと思います。

600円ほどで出来たマイナーチェンジでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ