Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那の実家にある飾り

イースターで旦那の実家に行ったときに撮ってみました。

ママが20歳の時に自分の母の誕生日プレゼントに作ったモービル。

遺品整理のときにどうしても捨てられなかったそう。

・・・50年もの!?、針金をちゃんとしたのにしてきれいにしたいわ!とのこと。

そして、ハンペルマン。

こちらは旦那が幼稚園の頃に作ったそうです。

ちなみにZDFのキャラクターをイメージしたそうです。似てる!?

ZDFはうちからも近いMainzのテレビ局。

あんまり可愛くないマスコットなのですが、グッズショップもあります。

子供にはヒーローなんでしょうね。

旦那の実家にはこういう古い飾りが色んなところにあります。

さりげなく飾られていて可愛いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ