Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆絶品、アスパラのお刺身

あと少しで白アスパラのシーズンが終了です。

先日買って食べたときに、こっそり2本だけ残しておきました。

今日は一人夕食なので、その残しておいたアスパラをゆでて、

育ってきた紫蘇で巻いたアスパラのお刺身。

お醤油とゆずこしょうで食べました、おーいーしーーー!

なんともいえない紫蘇との絶妙なバランスです。

メインは春雨ヌードル。

本日は贅沢に、冷凍えびとALDIで売ってる冷凍の白身魚(なんだろう・・・)を入れました。アジアスーパーで買ったコチジャンで辛めの味付けにして、トルコスーパーで買った練りゴマを入れて食べる!

夢のような夕食です(笑)

日々、こんな感じで現地調達できるもので満喫しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ