Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クリスマスツリー回収日

今日は本当にお天気が良くて気持ちのいい1日でした。

P1290199.jpg

1月6日以降の最初の土曜日が「クリスマスツリー回収日」です。

そう、今年は今日、1月12日が回収日です。

6日が日曜日だったので、回収日としては一番遅いパターンですね。

2日ほど前から道端にツリーが捨てられ、

P1290193.jpg

消防車と共に地元の消防団がやってきて回収します。

鐘を鳴らして大声で「クリスマスツリー回収!」と叫んで回ってきます。

P1290194.jpg

P1290196.jpg

今日で正真正銘クリスマスが終了しました。

土曜日はいつものように買出し!

とにかくお天気がいいので、買い物の前にお散歩。

P1290198.jpg

P1290200.jpg

空は真っ青ですがとっても寒い!

久々に寒さが戻ってきました。

この綺麗な街は、ここ

P1290201.jpg

ヘキストです。

あの洋食器の“ヘキスト”、ここが発祥の街です。

でも、ここに来たのには別の理由が・・・。

そう、お気づきですね、またまた「トルコ」にやって来ました(笑)

もちろん目的はお魚!さて、今日のお魚は!?