Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆フィンランドのくらしとデザイン展

日本滞在中に偶然知った

「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活」

を見に行ってきました。

場所は兵庫県立美術館

3月10日まで開催されています。

内容は見てのお楽しみですが一度フィンランドに行ったことがあるので

興味深かったです。

ミュージアムショップや特設ショップ?では北欧グッズが一杯ありました!

さすがにどれも高いので手は出ませんでしたが

色んな所から「かわいいー」って女性達のテンション上がった声が聞こえてきました!

個人的にはもっとイッタラやアラビアの食器が飾られてるかなと期待してましたが

食器の展示では無いですからね。

できれば珍しい色のTEEMAとか日頃実物をあまり見れないアラビアとか見たかったな~。

それにしてもArtekのスツール、素敵~。

でも同じようなスツール、IKEAなら数ユーロですからね。

お値段だけだと20倍ぐらいは違いますからね。

その差はやはり「自己満足」でしょうね...でも素敵!

基本的に美術館や博物館を自分から積極的に見に行くほうではなく

連れていかれるほうが多くて、だいたい大きな所に行くからか

あれ?これだけ!?ってびっくりしましたが

やはり自分の興味がある分野だとしっかり見ますね(笑)

自分から見に行った美術館とかもしや人生初かも!?

北欧グッズを見てたらまたヘルシンキに行きたくなりました!