Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツに戻りました

昨日、無事ドイツに戻りました。

飛行機に座った瞬間に眠ってしまい、離陸も知らぬまま気が付いたらこの景色!

思わず、え!? 雪!? と焦りました(笑)

日本出発日の前夜は、宿泊した友人で深夜までお菓子を囲んで話しこみ、

結局1時間ぐらいしか寝ないまま早朝出発。

昔はよくこうして話したな・・・と昔話にも花が咲き

色んな思い出話をして久々にあんなに大笑いしたような気がします。

空港についても目が覚めず、目を覚まそうと立ち寄ったスタバ、

桜のカップでした、素敵ですね。

ドイツでは旦那が空港まで迎えに来てくれました。

毎回のことなのですが、私が帰ってきたことが相当嬉しいみたいで、

「やっと帰ってきたねー、ああ、嬉しい」とはしゃぐ可愛い旦那です。

私が不在中の出来事を機関銃のようにしゃべり、お決まりのお帰りの乾杯もあり(笑)

こうして日本でもドイツでも出迎えてくれる人がいることは幸せだなあ、としみじみ。

後ろに写っているのはサーモンのお刺身。

私がいない間はどうしても適当な食事になってしまうらしく

「おいしいものが食べたいから、巻き寿司つくってー」とリクエストされたのですが、

時差ぼけのため却下(笑)

今日は時差ぼけで早朝起床です・・・。

旦那が起きてこないうちに、日本から持って帰ってきたものを片付けないと!