Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆母の日、無事終了しました

母の日、無事終了しました。

今日だけは数時間営業しているお花屋さんに花を買いに行く予定だった旦那が

寝過ごしたらしくお花屋さんが閉まってしまったらしい。

急遽、先日行った自分達で好きなだけ摘むことの出来るチューリップ畑に行ったら

この大雨で綺麗なチューリップが無かったみたい。

「どうしよう・・・」とドイツ語コースが終わった頃に電話があり、

結局、フランクフルトの中央駅の花屋さんで調達することに。

そりゃ、今日は儲け時ですからお花やさんもかなりいい商売をしています。

これだけお花の安いドイツなのに、小さな花束でも30~50ユーロもします!

ありえません・・・・。完全に足元を見ていますね。

それでも長蛇の列で、電車に乗る前に駆け込みでお花を買っていく人がたくさんいました。

そこでお花を調達し(もちろんそんな高い花束は買っていません!)、ママのところへ。

お天気が悪いので、ラザニアになりました。

見てください、この大きさ!これが2つあるんです。(5人分)

IMG_1037.jpg

結局山ほど残りましたけどね・・・。

ラザニアを食べていたら外がやけに騒がしくて何かと思えば!

IMG_1038.jpg

地元のサッカーチームがリーグで優勝したみたい。

その優勝パレードですが観客ゼロ。

IMG_1040.jpg

近所でもベランダから手を振っているのはわたしぐらい・・・。

誰も見てないけど酔っ払ってテンションの高いお兄ちゃん達、騒ぎまくっていました。

ラザニアの後はもちろんデザート。

そしてその後トークタイム・・・長かった・・・・。

ようやく開放されて戻ってきました。疲れたー!