Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆スープ整理とでも名づけちゃう!?

冷凍庫には以前から入っているキャベツのみじん切り、

使わなきゃって気になってるけどなかなか使う機会が無い!

いつもの常備野菜のカゴにはいつから入ってるかわからないたまねぎ数個、

たまねぎってたくさんまとめて買うから、使い切るまで時間がかかる。

中途半端に使って残っているなすび、ちょっと傷んできたトマトたち。

冷蔵庫に中途半端に残った野菜が気になる。

なんかそういうものを全て使ってしまいたくて

全てぶち込んで野菜スープにしました、トマト味。

fc2blog_201311210504197e4.jpg

中途半端に残っているパスタも入れて、冷蔵庫も食品棚も一気にすっきり!

こういう機会でもないと、いつまでも使いきれない食材たち。

急激にそういうものを整理したくなるとき無いですか?

あーすっきりした!