Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ボトルクリーナーを発見!

ちょっと時間があったので町をぶらぶらしてみたら、

最近、立ち寄っていなかったお店で偶然にも気になるもの発見!

IMG_5110.jpg

ご存知でしょうか、手の届きにくいボトルなどを洗浄するクリーナー。

どこで手に入るんだろうって思ってたんですよね。

IMG_5109.jpg

Weckのロングタイプのものなどは底まで手が入らないし、

水筒やサーモカップなども細いものを使っているので。

効果の程はわかりませんが、一度使ってみたかった。

このシルバーの玉をお水と共に容器に入れて振るそうです。

日本でも売ってますね。

何度も繰り返し使えるので、グラスか何かに入れておけばいいかなと思って

何に入れようかな~なんて考えながらお店を見ていたら、見つけちゃった。

ミニマリボウルみたいでしょ?これ、卵の器です。

IMG_5111.jpg

しかも1.99ユーロ!

無駄な買い物でも、この安さなら許されるでしょう(笑)

サイズもちょうどでした。

IMG_5112.jpg

さてさてどこ定位置にしようかな~。悩み中。

IMG_5113.jpg