Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆何も考えずに買ってしまった服

娘が産まれる前に見に行ったフリマで買った服。その時は着させやすいかとか、おむつ替えのこととか考えずにただ可愛いだけで買ってしまいました。

あぁ、、失敗したわ…。という服。プチバトーのなんですけど、ボタンがすべて後ろにあります。おまたのところもボタンが無くて開閉できないのでおむつ替えには向きそうに無い。

st (5)

しかもこんな小さい子の背中のボタンを留めるのって結構大変。後姿がこんな感じ。

st (4)

お尻のところは背中側からあけることができます、絶対使いにくいわ~!と思ったのですが、これが意外や意外、ものすごい便利なのです!!もちろん背中ボタンで着替えはちょっと面倒ですが着替えは着るときと脱ぐときだけですから、肝心なのはおむつ替え。両足を持っておむつを変えるような姿勢にさせて背中側から布をひっぱるだけ!それがとってもやりやすくて、しかもお尻の布の開閉にはボタンが2個しかないので簡単で楽です。普通のロンパースっておまたのところのボタンがたくさんついてますからね。

さすがプチバトー、考えられてるなあ。

でもうちの母は後ろにボタンがあるものは赤ちゃんが痛くてかわいそうだからやめなさいって言ってました。確かにそうかもしれませんね、でも結構お洋服も後ろのボタンってあるんですよね・・・。