Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆部屋らしくしたい計画、小さな自己満足。

もう今週が最後の夏日ですかね。30度超えが続くらしいとはいえプールに喜んでいくほどの暑さでもないような感じもして暑さのピークも超えたような気もします。

ベランダプールも片付けてしまったので、いつもお風呂で使ってる容器でベランダプール。私は至福のカタログタイム♪

DSC_3553.jpg

さて、部屋らしくしたい計画の続きなのですが、前に載せた写真。

DSC_2632_20170826044110df6.jpg

壁代わりに置いた右の白い棚、背板は内側に来る部分を外側にして白くしているのですが、枠がそのままで「家具の裏」というのが見え見えでどうにかしたかった部分。

とりあえずこうなりました。

DSC_3461.jpg

白いペンキを塗ってみました。写真だったら綺麗に見えますが実際は微妙・・・。本物の木の家具だったら綺麗に塗れるのですが、IKEAの家具で木のチップ?をプレスしたものなのでざらざらした表面だしペンキはなかなか綺麗に塗れません。

DSC_3462.jpg

それでもやらないよりはマシ??

DSC_3458.jpg

小さな自己満足の世界になってしまいました・・・。