Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆イチゴケーキ失敗・・・

先日1パック3ユーロだったイチゴスタンド、

本日は1パック(500グラム)2.3ユーロになっていました。

イチゴもトップシーズンを迎えています!

昨日も雨、今日もお天気が悪く、イチゴ狩りだと足元がぐちょぐちょだろうし

イチゴ狩りは週末にもう一度行こうと思います。

日本の母からイチゴジャムのオーダーも入ったのでまたジャム作ろう!

そんな今日は祝日です。またまた祝日。

でもこれが終わると次の祝日は10月3日・・・。

とはいえ特に予定の無い今日は、イチゴケーキを作りました。

でも、、、失敗。

思い描いていたものにならなかった・・・。

レシピを探さなかったのが原因です。

底はクッキー生地にしたものの分厚すぎてケーキが切れない・・・。

ドイツのお店でよくある、生クリーム?の上に、ゼラチンでもう一層あるケーキ、

あれが理想だったのに・・・・。

味は悪くなかったのですが、思っていたものと違う・・・。

そんなケーキのお供は、即席レモネード。

去年は何ヶ月も漬けてレモネードを作りましたが、今ではその場で搾る!

そして炭酸水で割るだけです。酸っぱいけどおいしいです。

夕方は一瞬だけ晴れ間が!急いで散歩。

今はこのなんという名前かわかりませんが、先端がふさふさの植物。

それが風に揺れてすごーくきれいでした!

さて、今夜はGermany's Next Top Modelのフィナーレです!

うわー、楽しみ。誰になるだろー。私のお気に入りはザラアネッサちゃん。

そして明日からサッカーのEM2012のスタート!

ドイツは土曜日が初試合!これまた楽しみ~。

明日からは毎日サッカー三昧です。

日本が出る国際試合は、胸がキューっとなるほどドキドキしますが

ヨーロッパ選手権ですから日本も関係なく

もちろんドイツを応援するとはいえ所詮他人事(笑)

その気楽さがいい感じです。ヨギー監督のファッションチェックも楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ