Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お気に入りの北欧雑貨が・・・・

ヘルシンキで買って以来、かなり重宝しているこれ。

ほとんどパンに使っています。

パン屋でパンを買うと紙の袋に入ってくるので、すぐに固くなるので

ここに入れておけば買った状態のフワフワ感が持続します。

ふと見ると・・・・傷が付いてるのです!!

明らかにパンをこの木の上で切ったと思われるナイフの傷。

もちろん犯人はただ1人・・・。

もーーー!!私が気に入ってるって知ってるくせにーーー!

まな板=木、というイメージらしく、思わず切ってしまった・・・とのこと。

めっちゃ謝ってきたし、まあショックだけど別に使い込む感があって

悪くないのでそこまで正直怒っていませんが、

一応「気をつけろよ!」という意味で怒ったフリしておきました。

そしたらその直後、この傷に水を刷り込んで修復しようとする旦那。

木の傷には水が有効らしいです(ホントかよ・・・)

もちろん傷はまったく変化なしですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ