Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆違和感を感じてしまうこと

朝、旦那が自分でトースト焼いて食べてました。

IMG_7373.jpg

うーーーん、それまな板なんだよねー。

知ってるよ、よくそうやって使われるよね、この手の板。

っていうか多分この商品はそう使うために売られていたのかもしれないけど

私は日頃普通にミニまな板として使ってるんだよねー、だから違和感。

このまな板気に入ってますー、KOZIOLの。

物の違和感といえば、自分がもうその方法で使っていると

別の方法で使うと違和感があるものってありますよね。

たとえば、外にも着ていけるTシャツとして、でも自分では部屋着にしていると

そのTシャツで外に出ると部屋着で出ちゃったみたいな違和感がありませんか?

多分他のだれが見ても部屋着には見えなかったとしても。

あと、うちの洗面所の歯ブラシ立てに昔ルフトハンザが配ってたのでもらった

陶器製のコップ(紙コップ状の大きさ)を使ってます。

色も白くてシンプルで、ちょうど歯ブラシ立てに最適で。

その陶器のコップはルフトハンザではビジネスクラスの温かい飲み物用に使われています。

ルフトハンザのビジネスに乗ることはまずありませんが、

短距離の路線とかだとエコノミークラスからビジネスクラスが丸見えで

そのコップで飲み物をサービスされているのを見て、「うわ、歯ブラシ立てだわ」と

ちょっとそれで飲み物を飲む気にはなれなかったんですよね。まあ別に私には配られないけどさ・・・。

もう自分の中ではそういうものとして決め付けてしまってるので。

逆に、食器として使われると違和感がある、みたいな。

ちなみにうちは歯ブラシ立てはあっても、コップは無いので

歯磨きの後は手で水を救って口をゆすぎますが、旦那は蛇口のところに口を持っていって

昔、運動系クラブの子達が水道から水を飲んでだような、わかります??

首を曲げて口を蛇口近くに持っていってそれでゆすいでます、

洗面台って学校の水道みたいに開放的じゃないから洗面台の角で頭を打つんじゃないかと

見ていてヒヤヒヤしますが、それがいいらしい。不思議~。