Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆太陽を求めすぎです

お天気がいい日は「ここの掃除がしたい」「あそこの整理がしたい」と

やりたいことが山ほどあるのですが、全て却下され外に出ることを要求されます。

もう慣れましたけどね・・・、朝から天気が良かったらもう覚悟してます。

ああ・・・冬が待ち遠しい。

そんな今日はサイクリング。

空港の近くに行って、着陸する飛行機を眺めたり

OPELの工場敷地内で運転の練習を見学したり(濡れた路面の走行訓練でした)

野生のベリーを収穫して食べてみたり(酸っぱかった・・・)

川をすれすれで渡る船を眺めたり

っていうか天気よすぎー!

頑張ってマイン川とライン川が合流するところまで行きました。

ここが合流ポイント↓↓

気がつけばマインツでした・・・。車でも遠いのに・・・。

上の写真見てあれ?って思った方、ここはドイツですよ。近くに海はありません。

なんちゃって砂浜が川沿いに出来て「ビーチクラブ」と名乗って営業してます。

夏はいたるところにこの手のビーチクラブが出来ます。

どんだけ太陽好きやねん・・・。ってツッコミたくなるぐらい人がいるでしょ!

家に帰ってきたのは出発から6時間後でした!

休憩はせいぜい30分~40分程度だと思います。どんだけ走るねん!

家に帰ってきてお片づけしようと思ってたのに、もう夕食の時間です。

それにもうクタクタで動けません・・・。

夜ご飯もバルコニーです。

旦那の大好物の鶏カラのネギソースがけ(から揚げではなく多目の油で焼いてます)

日曜はお店もやっていないし、お天気がよければ外に繰り出すぐらいしか

やることの無いドイツですから、写真にはあまり写っていませんが、

本日の人出、すごかったです。とりわけ自転車がすごかった。

そんなにみんなして自転車乗らなくてもいいんじゃない?

ちなみにこんなにお天気がいいですけど、出発して少しの間は寒くて上着を着てました。

全く暑くなくて、快適です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ