Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ベリー三昧、お酢三昧!

なんだか久々にスーパーに行った気がします。

フルーツコーナーはベリーがいっぱい!トップシーズンです。

とてもおいしそうだったので買って帰りました。

チェリーが本当においしかった!(ちょっと高かったんですけど・・・これだけおいしければ満足!)

さて、ようやく待ちに待った家ご飯!

朝ごはん春雨ヌードル、お昼ご飯も春雨ヌードル(笑)

夜ご飯お寿司にしました!(巻きが下手ですが・・・)

サラダ巻きとサーモン巻き。

サーモンは200gで5.3ユーロ。530円ほど。これって安いのか高いのかわかりませんがいつも買うスーパーのお魚コーナーで調達。

そして、昨日アジアショップでオクラを見つけたのでわかめと酢の物に。

生き返ります。

そして野菜一杯のサラダは、最近ハマッているお酢ベースの手作りドレッシング。

気がつけば、お寿司に酢の物にサラダに・・・全て「お酢」でした!

なんか体の底からすっきりした気分です。

お掃除でお酢を使っているのでその効果には驚きなのですが

そんなお酢を食べて体が反応しないわけは無い気がします。

気のせいか元気になったかも(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ