Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆リモコンの収納、旦那が自ら動いた!?

少し前に書いたのですが、リモコンなどが散らばるのでソファーにつける

リモコンケースを作ろうと思ったらIKEAで安く売っていた・・・という記事

あれから色々考えて、やっぱり気に入った生地で作ろう!と思い

昨日の午後取り掛かりました。

うちのリビングには、私が1人暮らし時代から使っている

ペンキがハゲまくったIKEAのテーブルがあります。

このソファーの前においているもの。

今、カメラを旦那が旅行にもって行っているので

いい感じで写真が撮れず、テーブルが見にくいですね・・・

前に人が来るからと掃除した日に日光が綺麗だったので撮った写真です。

日ごろはこんな状態ではありません・・・。

そのテーブルは下に物を置けるようになっていて、

リモコンやティッシュ、読みかけの雑誌や新聞ですぐにぐちゃぐちゃになります。

こういうのが理想なんですけど・・・理想図を以前写真に撮りました(笑)

それ以外のものが多すぎます。

リモコンだけでも4つ、あぁ・・どうにかしたい。

ということで、手作りに励もうと生地を用意して、まずは大きさのチェックから!

生地はこのためだけに買うのはもったいないのであるもので代用。

さあ、スタート!!

・・・・あれ、リモコンが足りない。

通常4つあるはずのリモコンが2つしかありません。

・テレビ本体用

・ケーブル?テレビの機械用

・ステレオ用

・ステレオ接続のi-podドッグ用

の4つがあるはずなのに、テレビ関連の2個しかありません。

音楽関連の2個が見当たらず、どこに行ったかと思えば・・・

ステレオの真下の引き出しに入っていました。

これ、目からうろこ。

そうなのよー、これこれ、そもそもあんまり使わないしステレオを使うときは

どうせステレオのところに行くんだし、その時にリモコンを取り出せばいいんだよ!

というのも、うちのテレビ台は機械が扉の中に入るようになっているので、

スイッチを入れるにはまずテレビ台の扉を開けないとリモコンが反応しないので、「扉を開ける」という最初の作業がどうしても必要です。↓この白い台の真ん中にステレオの本体部分が入っています。

なので、扉を開けるときにリモコンを取り出せばいいわけで。

っていうか旦那が自らそうしたようです!

やるじゃないかーー!!こういうのを待ってたのよーーー!

ステレオのスイッチなんて多くても週に1度程度しか入れません。

なので常に手元にある必要は無い!!

リモコンに関しては過去に数度「何でこんなにあるのー」って愚痴った覚えはあるものの、そこまで強く伝えたつもりは無いのですが、旦那自ら気づいたのだろうか?

今日、旅行から戻ってきたら早速確認してみます。

もしそう考えて行動したんだったら、褒めてあげよう!

私の日ごろのお片づけ行動が旦那にも影響したのかも!!

ってことで、手作りする必要はなくなったので、取りやめです(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ