Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆週末は掃除洗濯に燃えたいと思います

今週1週間は怒涛の忙しさでした。

朝が早い日、夜が遅い日、なんだかんだとあまり家にいませんでした。

今、家は荒れまくってます。洗濯物もたまっているし、食卓の上もすごいことに・・・。

ご飯はほとんど作ってないからキッチンはきれい。

でも冷蔵庫の中でしなびている野菜たち・・・。

そして、こういう時の食洗機はカップ、グラス類ばかりでアンバランスな状態。食洗機は上の段がグラス、カップ類、下の段がお皿類になるので上の段があふれて下がガラガラです。

写真は載せられませんが、夏の時期恒例の我が家への訪問者(=虫)も

家のあっちこっちで死んでいます。メインはハチ、ハエ、バッタ。

生きてるうちに見つけたらなるべく外に逃がしてあげるけれど・・・。

すみっこにはくもの巣も出来上がってる・・・・。

ある程度生活に余裕がないとなかなか家のことまで進みません。

この週末はしっかりお掃除です。お天気が悪いことを祈ります。

お天気がいいと掃除するより外出になるので・・・。

そして来週は、憂鬱な1週間。

1週間のうち2回も義理両親宅に御呼ばれです。

ベルリンからおじさん夫婦が来てるから夕食、

パパの誕生日もあるのでその日は旦那のゴッドファーザー夫妻とともに夕食、

っていうかみんな知り合いなんやから一緒にしたらいいのに・・・・。

2回も出かけると思うとぞっとします。ああ、憂鬱。

さっ、明日から整理、整頓、掃除にとりかかりますー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ