Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ワイン祭りとSTOMP

以前、使い道に困っていた結婚のお祝いでもらった金券でSTOMPの

チケットに変えたと書きましたが、その公演が昨日でした。

公演はAlte Operで20時からだったので、少し早く行ってすぐ近くのFressgsseの

ワイン祭りに立ち寄りました。毎年恒例のワイン祭り!

会社帰りの人たちですごい賑わいです。

ワインスタンドが所狭しと並んでいて1杯から飲めます。

数人で来ている人はボトルを頼んでいる人も多いです。

食べるというよりは「飲む」というお祭り。

会社の後にちょっと立ち寄る程度で、そんなに遅くならずに家路に着く人も多いです。

今年もやってきました!Feder-weisser。

出来立てワイン、赤ちゃんワインとでもいうのでしょうか、

発酵途中のワインで、味はまるでぶどうジュース。

この時期の数週間しか飲めません。これが出回ると秋だな~と思います。

結局、STOMPまでに3杯も飲み、いい気分で会場入り。

ワインのせいではなくここ1週間とても忙しくて朝も早かったのもあって眠い!

申し訳ないけどちょっと居眠りしてしまいました。

STOMPはロンドンオリンピックの閉会式にも出ていたのでますます有名になったのかも。

会場は満席、なんどもカーテンコールがありましたが、私はもう眠気が限界でした。

とてもすばらしいパフォーマンスでしたが、2時間近く形は変われど「物をたたく」というやっていることは一緒なのでちょっと飽きてきたのもあります。

旦那は気に入ったようで家に帰ってからもSTOMPの物まねをしてました。

単なる酔っ払いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ