Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆賃貸だとやる気がうせる・・・なので妄想リフォーム!

家の玄関を入ってすぐのところに、お手洗いぐらいの大きさで物置があります。

扉も何もついていないただへこんだだけのスペース。

これがかなり使いにくいのです。

天井がすごく高くて上のほうは空洞。

もらいものの下駄箱と、前からあった棚を入れ込んでいます。

そのほか、掃除機などの掃除グッズ、冬場はコートなどの上着置き場、

ドライバーなどの工具類、などなどです。

とにかくぐちゃーっとなっているので、目隠しにカーテンをつけています。

ここの散らかり具合は一番嫌いです。

いっそのこと棚板をつけてしっかりした収納スペースにしたいのですが、

賃貸のアパートだし、いつか出て行く日のことを考えたら行動に移せません。

ドイツのアパートは出るときに元通りにすればいいだけなので

釘を打ち込もうが、棚を作ろうが全て自由。

釘穴を埋めるのとか、棚板を撤去するのとかは別にいいのですが、

このスペースにあわせて棚などを買うことのほうがもったいないかな・・・と。

あとここには何年住むんだろ・・・と思いながら何年もたってますが

イマイチ真剣に取り組めません。この物置は完全に妥協エリアです。

マイホームってそういう意味でもすごく夢!いつの日かきっと!!

当面、旦那の実家の妄想リフォームで楽しみます(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ