Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆片付かない下駄箱でおっちゃんに再会

見てみぬフリをして乱れていても手を付けずにいた下駄箱近辺。

かなり荒れてきたので片付けないわけには行きません。

玄関を入ってすぐにある、四角い空間。

左の扉が玄関、次の扉がトイレ、そしてこの四角い空間。

手作りのカーテンで日ごろは隠しています。

IMG_0151.jpg

天井が高くて、でも棚などが付いていないのと、

ここ以外に物を置く場所が無いので、色んなものを置いているのでかなり窮屈。

IMG_0152.jpg

特にこの天井に近いところは重ねて置くしかなく、上が空洞でスペースが無駄。

IMG_015511.jpg

もしここが持ち家で何でもしてOKならば、棚を上のほうまで付けたい!

家の中で嫌いな空間です。

冬場はコートも掛けてるし、掃除機などの掃除グッズも置いています。

ピクニックの敷物やガーデニングのグッズまで。とにかく唯一の物置。

ちなみに靴を置いている木の棚は1人暮らし時代に使っていて、

板が増やせるタイプのものではない簡単なもの。

そのため2枚ほど板をホームセンターで切ってもらって付け足しました。

IMG_0158.jpg

その横においている引き出しのような棚は、こちらでよくあるタイプの下駄箱。

IMG_01515.jpg

中で靴が動きまくるし、ヒールなどは入れにくい。

もうこの棚は処分したいぐらいです(こちらも5年前のもらい物・・・)

今日はこの下駄箱の棚に敷いていたシートの交換がメイン。

このシート、以前はキッチンでお皿の下に敷いていました、そのためサイズはバラバラ。

しかもドイツに来てすぐの頃にかったシートで、右も左もわからず・・・

実はこれ、壁紙です(笑)

IMG_0157.jpg

全てIKEAのビニールのシートに変えて、靴を戻し終了。

IMG_016011.jpg

何にも変わってない・・・。

もうこの場所は、ぴったり合う棚を買ってくるか、大掛かりなことをしないと無理です。

持っていたもの、もらったものでは収納に限界があります。

壁に穴を開けて棚をつけたい!綺麗にする自信あるのにぃ!

でも色々掃除してたら、棚の下からずーっと探してたのに見つからなかった

自転車の鍵が出てきました。

IMG_0159.jpg

くいだおれのおっちゃん、久しぶりに会えたねー!