Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆節分の食卓

先ほど見たサッカーのスポーツニュース、

ドルトムントのキーパーが違う!!Weidenfellerじゃない!!

ちょっとーーー!と急いで調べたら、WeidenfellerのFacebookに理由が書いてありました。

名前の「Roman」が「小説」と訳される面白翻訳機能を知って以来、

時々翻訳機能を使って読むのですが、今回は

こんにちは友人、残念なことに感染私キャッチしています。ため、私はこの異常な立場を取るさせます。ミッチは、私たちみんなと一緒にゲームを岩に起こっている !戦いと勝利 !

とのことです。なんとなくわかりますね。でも安心しました!

さて、節分。またまた鯛の塩釜焼きにトライ!おいしかったー。

塩釜焼きってどうやってテーブルに出すのがいいんですかね。

センスあるテーブルセッティングを研究しなければ・・・。

鬼もいなけりゃ、豆も撒かないけど、恵方巻きだけはちゃんと食べました。

サーモン入りのサラダ巻きですけどね・・・。

昨日買ったいわしは、甘辛く煮てみました。旦那には不評。

うふっ♪ Kasthelmiのグレーのボウル。

ニコラウスが間違ってブルーを持ってきたのですが、なんと我が家にやってきました!

昨日、新しいTEEMAの色ってどんなのか見てみたいな、とお店に行ったところ

グレーのKastehelmiが置いてありました。、

「本当はこのグレーが欲しかったんだよね?」と旦那が言ってきて、

「じゃあ買ってあげる!」って!!どういう風の吹き回し???

お祝い事以外に何かを買ってもらうなんて、はじめてかも!!