Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆また増えてた紙袋・・・。

家の整理整頓、かなりやってます。いつもガーッと取り掛かるので写真なし。先日は下駄箱の整理も終わりました。ヒールとか仕事の用の靴を「手入れしてから」(←これ重要ですね)仕舞いました。今履いている靴なんて、毎日スニーカーです(笑)

下駄箱に使っていたIKEAの安い木製の棚がグラグラしていたので、釘を打って補強。掃除もして整理して、不要なものを選別して(←全て旦那の靴)、でもちょっと動いたら疲れるので、都度休憩。

休憩用の椅子は常にスタンバイ。上の階に上がるのも面倒なので作業場の近くで休憩。

go (1)

元気になったらまた少しずつ・・・なので1日では終わりませんが。

もともと下駄箱コーナーに置いていた紙袋が、またまた増えてぐちゃぐちゃに・・・。

dd_20150613043020fce.jpg

大きさ別に分けていらないものは処分。

dd (5)

下駄箱コーナーはやめて、寝室に置くことにしました。寝室のデッドスペースも片付けたので場所ができました。

dd (3)

dd (1)

またすぐに荒れるのかな・・・。

最後はキッチンに取り掛かりたいと思ってます。