Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆無印のトレーで夢の朝食(笑)

日本で無印に行ったときに旦那と2人で一目ぼれした木のトレーを買ってきました。

日本のご飯っぽく小さなお皿をたくさん載せてみました。

昨日の残り物ばかりの今日のランチ。

IMG_3425.jpg

トレーは2人分で2枚欲しかったのですが、家にあるお皿を載せてどんな感じか、

もしかしたら使えない大きさかもしれないし・・・と、とりあえず1枚を買ってきて、

使えるようであれば次回日本で買おうと思っています。

このトレーを無印で見たときに「これでベッドで朝食とかいいよねー」と

“ベッドで朝食”を夢見る旦那。イメージは007らしい。

以前からことあるごとに「ベッドで食べない?」と行って来たのですが

後にも先にもベッドで朝ごはんなんて食べたことはありません。

でも、旦那の理想なんだそうです、ベッドで朝食。

パンくずとかこぼれそうやし、現実派には受け入れにくいシチュエーション。

でも、今日はやってみましたよ、ベッドで朝食。

IMG_3418.jpg

なぜかというと、旦那にさっさと起きて欲しかったから!

寝室にあるクローゼットの整理をしたかったのですが、

起こさずにいたらいつまでも寝ていて取り掛かれないし、

普通に起こしてもそれから起きてくるまでが長いし、

ベッドで朝食にすれば、寝るわけにも行かないし喜ぶだろうし、という魂胆。

私の思惑通り「うわー、最高!」とか言いながら起きてくれて

朝食の後は寝室を追い出して、クローゼットの整理に取り掛かりました!

今後もこの手は使えるかも!