Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆未だに仮住まい感が抜けない家

お掃除しながらこのアパートに来て何年たったかな・・・と考えていたら、

なんと来年の2月で5年を迎えることに。

相変わらず何も新しいものを買っておらず、1人暮らし時代のソファーもくたーっとなって来ました。

IMG_4659.jpg

夜はこのソファーにほぼ毎日座ってのんびりしてます。

今年買ってよかったもののダントツ1位にランクインするブランケット。(買った時の記事)

IMG_4660.jpg

これはもう手放せません。

そんなリビング、5年たっても何もありません。テレビだけ。

手前にあるテーブルも未だ1人暮らしのもの。

IMG_4658.jpg

いつも旦那の服で一杯になる机。これも1人暮らしからだなあ・・・。

IMG_4665.jpg

椅子を置くと椅子も服の山になるので、必要なときだけ玄関からスツールを持ってきます。

IMG_4666.jpg

この机があるのは寝室。ベッドとクローゼットだけ。

IMG_4661.jpg

クローゼットの裏のデッドスペースにこまごましたものを置いています。

あとは机の隣にファイルを置く棚があるぐらいで、ホント何も無い。

なんかもうちょっと心地よく暮らしたい。

落ち着くんだけど仮住まい感が抜けないのはこの家に合うものを使ってないからかなぁ。

いつの日かマイホームを手に入れることを本を読みながら夢見る日々。

こういう本は同じ本を何回でも読める!旦那にはあきれられてます。

IMG_4667.jpg