Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いつまで続く?仮家具住まい

久々にIKEAに行きました!

土曜日の夜8時。閉店1時間前という事もあって空いていました!

お目当ては

棚に敷くシート。

これは本当に役立ちます。家の至る所に敷いてあります。

これを使ってこれから作業です。

あとついでに座布団?椅子用のクッションを買い替え。

実は5年前に人から譲ってもらったIKEAの椅子、

座布団つきだったのを未だに使用しています。

めっちゃ汚い!

食卓の椅子を買うまで乗り切ろうと思っていましたが

全く買う気配が無いので座布団を新調しました。

未だにこのIKEAの椅子(どちらも貰い物)と夏はバルコニーと兼用の椅子

この4脚が食卓の椅子です。

いつになったら揃えるのよーーー!!

「いつか家を買ったら合うものを買おうね」

ってそれまでこの状態!?

これからIKEAで買ったシートで作業する場所も

整理整頓の技ではもう無理で棚をつけるぐらいしかもう方法がない場所。

この不便な生活を改善したいけど

この賃貸アパートにあとどれぐらい住むかにもよるし

まだまだ住むなら壁に棚をつけてしまいたい!

ほんと無駄遣いをしないというか合理的というか...

未だに私の1人暮らしグッズで過ごす我が家、

無駄に何かを買ってしまうと潰れない限り一生付き合う事になりなす。

「新しいものを買うまでの一時しのぎ」が通用しないため、慎重になります。

いいことだと思うけど、

旦那よ、ちょっとぐらい快適さを求めても良くないかい?