Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆隠したい物があるので棚を設置しました

毎週金曜日、旦那は家で仕事をするのですが、一応「仕事部屋」があるのに、寒いだのなんだのと言い訳をしては食卓で仕事をするのですが、娘が保育園から戻ってくると娘が邪魔して仕事が出来ないとイライラしだす旦那。2階で仕事したら?と言うものの、寒いとか、椅子が座り心地が悪いとか言い訳が多い。

 

 

www.livingingermany.me

この椅子なんですけど、小さいしギシギシうるさいし、そりゃ子供用ですからね、座り心地は悪いでしょう・・・。

 

f:id:miyabi2:20180205060652j:plain

 

椅子のみならず、この仕事エリア自体を今見直していて、色々作業中なのですが、その関係でIKEAのBillyの本棚がひとつ不要になりましたが扉だけは別のBillyに使うことにしました。

 

この扉。

 

f:id:miyabi2:20180205060907j:plain

 

この扉を別のBillyに取り付けました。

 

このBillyも昔から持っていたもの。

 

f:id:miyabi2:20180206050612j:plain

 

別に入れるものは無いんです、ここに無くてもいいんです、ただここは昔ジャグジーとして使われていた場所だったので蛇口があってむき出しの状態なんです、それを隠す名目もあってここに置きました。

 

棚の背板は外しています。

 

f:id:miyabi2:20180206050758j:plain

 

1年に1回程度、バルコニーをケルヒャーで掃除する時にここからホースでつなげて水を使います、それだけ。うちの娘はもうやらないけど、万が一遊びに来たお友達が蛇口をひねったりしても大変なので出来れば見えないようにしておきたかったので、とりあえずこれで満足。

 

入れるものが無いのでアイロングッズを入れました。大体この場所でアイロンを使うので。

 

f:id:miyabi2:20180206052025j:plain

 

この奥にコンセントがついていて、ちょうど棚に隠れたのでつけていたコンセントのベビーガードを外しました。いつもベビーガードのついたコンセントに刺すのに一苦労していたのでそれもストレスフリーに。

 

f:id:miyabi2:20180206052227j:plain

 

真ん中の段は入れるものも無く空っぽ。旦那と二人暮らしだったら、蛇口を隠すことも必要ないしこんな家具は要らないし、ここには何も置かないでしょうけど、当面はこれで過ごすことになると思います。

 

そんなこんなで仕事用エリアが出来上がってきました。また詳しくは後日!