Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆フリマを出店してみたい!

整理整頓をしていると「多いな・・・」と思うものの一つ、BAG。

どれもこれも昔買ったものから今までのものまで溜め込んでいる状態。

正直使わないものがたくさん、でもいつか使うかも・・・。

さすがに捨てられないけど明らかに場所をとってるー!という状態。

いっそのことオークションに出せたら早いけど日本にいるならともかく

ドイツでebayって手も無くは無いけれどやる自信なし。

先日、知人から「フリマ」の話しを聞いて、結構簡単に出店出来て

安くてもいいなら売れるらしいので、私も出店したい!って思いましたが

それを行動に移すほどの気力は無く・・・、友人を誘ったのですが

フリマの前に整理しないと・・・とのことで、1人でやるのもなあと思っているところです。

そんな最中「ブランディア」というサイトを発見!(決して回し物ではありません!)

色々と買い取ってくれるようです。

ブランド物なんて持っていないのですが、

SAZABYとかレスポ、エルベとかも対象のようなのでそうなると結構あるかも。

昔、衝動買いした絶対持たない色のロンシャンのトートとかもあるし。

ただ同然かもしれませんが、気分的に違いますよね買い取ってもらうと。

オークションなどよりは場合によっては安く買い取られそうですが、

色々と手間を考えたらこういうのが一番いいのかも!

いずれにせよその「物」たちを一度日本に持って帰る必要はありますし

すぐにと言うわけには行きませんが、ここが日本ならもう即効動いていたと思います。

このブランディアって使ったことある方います??

とはいえこのブランディアで出せるものも限られているし

やっぱり一度フリマがしたいなー!

とりあえず近所のフリマを偵察に行こうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ