Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手作りクッションカバー、追加。

テスト前で勉強しないといけないにもかかわらず・・・先日手作りしたクッションカバーの続きに取り組んでしまいました(笑)

布はIKEAで調達。左側が今回作ったもの。

2つ作りました。以前からある茶色のドットとも相性は悪くない・・・(はず)。

IKEAの布はFamily会員だとメーター1ユーロ引きなので今がお得です。

そして、昨年見て可愛いなーって思ってたら売り切れになった布も買いました。

サンタクロースのこの絵のタッチが好きです。

これを使って

はい、またまたクッションカバー(笑)

クリスマスの間だけこのカバーにして気分を盛り上げようと思います。

旦那からは完全に拒否されましたが・・・。

この布、柄は可愛くていいのですが、一つ一つの柄が大きいので上手く使うことが難しく、可愛いサンタクロースを入れようとすると、上の人たちの首が切れてしまいます・・・。

2個目は誰が表に出てこようと、ちゃんと全身が入るようにしたらそっちのほうが可愛かった・・・。まあいいです、1ヶ月ぐらいしか使わないので。(もちろん来年以降も使いますよ!)

さて、クリスマスクッションだーと思いたいところですが、例年Totensonntag(今年は11月25日)が終わるまで、我が家ではクリスマスの飾りつけの許可がおりません。なのでお預け。

でも、一つだけフライングさせたものがあります。

サンタのキッチンタオルです。

洗濯のサイクルを考えると本当に使える期間が短く、何年たっても綺麗な状態のキッチンタオル。これだけはすでに昨日から使われています。ギリギリセーフかな。

あ・・・でも、今日の午後、義理の両親が来るんだった・・・・。

「最近あんまり会ってないから、家に招待したよ!」ですって。

ということで、そうです、今日はこれからケーキを焼かなければいけません。

ドイツ語の勉強したいのに!ってクッション作ってたのはどこの誰?って感じですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ