Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆めずらしく使える粗品をもらいました!

先日旦那がAudiのパーティに招待されました。

うちはAudiにも乗っていなければ、何の関係も無いのですが旦那の友人が招かれており、本来であれば奥様と一緒に行くものなのですが、独身彼女なしの友人なので、旦那を誘ったようです。

実は昨年も誘われて行ったのですが、B級有名人がたくさん来ているパーティーだそうでB級とはいえテンション高々で帰ってきました。たとえば昨年はTOP MODELの番組でおなじみのホヘさん。知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないという有名人。

今年はロンドンオリンピックでメダルを取った選手がいたみたい。

そんなAudiのパーティーで色々もらってきました。

ほとんどがパンフレットで、この時期はお決まりのニコラウスチョコ

そしてこんなカードが入っていました。

何かと思えば・・・

栓抜き!

Bang&Olufsenというメーカーのもの。

Audiの内装にかかわっているメーカーなんだそうですがデンマークのこじゃれたブランドのようです。日本にもお店があるようです。知らなかった。

栓抜き、実は欲しかったんです。

というのも今使っているのが日本時代からずーっと使っているこれ。100均。

錆びています。

栓抜きは基本的に、誰かが来たとき(=瓶ビールを飲む)にしか使わないので、ちょっとまともなものが欲しかったのですが買うほどでもなくて・・・と思っていたもの。思わぬ場所で粗品を頂き、結構おしゃれな感じだしいいじゃないですかー!

ただ、前から持っている栓抜きは片側が缶切りなので処分は出来ません・・・。

缶きりって最近はプルタブがついているから基本的に使わないのですが、いざというときに必要なものですよね・・・。なので新しい栓抜きが仲間入りしたのですが処分は出来ず、物が増えただけになりました。

でも、使える粗品をもらってきてくれて良かった!

粗品っていらないものだとホント困るし、物が増える原因にもなるので最近はもらわないようにしています、この間もデュッセルドルフでとある洋服ブランドがエコバックを配ってましたがもらいませんでした、すごい人だかりで何事かと思いましたけどエコバックは家に山ほどあるので。

でも今回みたいに招待されたパーティーで全員に渡されるものなどは断れませんしね。旦那は紙袋をもらった瞬間チョコレートが見えて嬉しかったんだそうです・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ