Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆モナミ風ハンドメイド鍋敷き

多分今も日本の本屋さんの店頭に並んでると思われますが、

北欧うんぬん・・・という題名の雑誌。

その中にあったハンドメイドのモナミ風鍋敷き(名前はもっとおしゃれだったような・・・)

とっても簡単そうだったので、作ってみました。

作り方、というかデザインは本屋で立ち読みしただけなのでちょっとあやふや・・・。

白と青のフエルトを切ってボンドで貼っただけ。

周りをステッチして

完成!

でも良く見ると・・・アラが目立ちます。裏面だから別にいいか・・・。

なんというのか、作っただけで満足な感じです。

用途とか全く考えていないのですが、フエルトたった3枚で出来るし、

長らく裁縫とかしてなかったし、久々でした。

でもそれが裁縫熱に火をつけて、その後裁縫ばかりの1日になるのでした。