Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆風邪の旦那にママが持ってきたもの

先週の誕生日のときに体調の悪かった旦那は

結局今週1週間会社を休みました。(明日までお休み)

まあ苦しそうといえば苦しそう、初日こそ熱が出たもののその後は

熱はなくて咳と鼻水がひどい、まあ私なら会社に行くレベルですけどね・・・。

今週はいつになく私が忙しく、会社帰りに買い物も出来なくて、

でも家にある食材で鶏スープはしっかり作ってあげましたが。

そしたら、まあ、そろそろやってくるだろうな~と思っていた

ママがどうやら今日やってきたみたいです。

ここで病人の旦那にママが持ってきたものをご紹介しましょう。

まずはグラーシュ。お肉がごろごろ入った味の濃いお料理。

それに付け合せるパスタ

パン

そして左からテー(でたー!またまたテーですよ)、

真ん中はチョコレート、右側はチーズ。

病人ですけどね・・・。力をつけてってことかな?

でもチョコレートって・・・おい!