Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ワイン箱を収納に!

数ヶ月に一度、あるか無いかの夕食の外食。

旦那が実家で昔の通帳を発見して、ちょうど夕食を外食できるぐらいの額だったので。

古過ぎて通帳はドイツマルクで印字されてましたけど今も大丈夫らしいです。

家からほど近いスペイン料理。

初めてのレストランでしたが雰囲気も良くて美味しかったです。

さて、本題。

読みさしの新聞を床に直接置かれます。埃も溜まるし汚いし止めて欲しい。

でも注意したところで置くとこが無い新聞。

ドイツの新聞は日本の新聞と違って、分厚いのです。

経済、アート、住宅情報、などなどテーマ毎に分かれた薄い新聞が

10束ぐらいまとまっているのですぐにバラバラになります。

日本の新聞だと中を適当に抜いたらぐちゃぐちゃになりますけどね。

ドイツのはひと束はホント薄くてそれの集合体。

って事で、先日ワイン箱を手にいれまして、それを新聞入れにすることに。

ワイン箱って色々活用出来そうなのでもっと欲しい!

日本だったら通販とかでワイン箱だけ買えるみたいですね。

ちょうど新聞半分サイズ。見かけもオシャレだし悪くないかな。