Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆こんな変更知らなかった・・・

今日はもうすぐドイツ対イタリアのサッカー親善試合!

なんとなんとなんと!ドイツ代表にあのWeidenfellerが招集されました!

ずっとヨギー監督との確執とか言われてましたが、ようやくです!

出場するのかどうかはわかりませんが、出て欲しいなあ・・・。

キーパーって基本、交代が無いから途中から出てくる楽しみもないし。

来年のワールドカップで正キーパーだったら世界中の人が気づくだろうな~あの男前!

さて、ドイツではサッカーが国民のスポーツですが、

日本ではやはり野球ですね!

そんな野球で前回日本に帰ったときに衝撃的なことがありました。

IMG_3606.jpg

一体いつの間にストライクとボールが入れ替わってたの?

すごい違和感。

って周りの人に伝えたら、あれ?もう1,2年経つんじゃないかな?って言われて・・・。

こうやって浦島太郎になっていくのでしょう・・・。