Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆義理両親から朝食のお誘い

週末遊びにいらっしゃいーと、ママからお誘い。

日曜日は予定があると伝えたら、ママたちは土曜日に予定があるらしく

ってことでお互い合わないねーってことで終わると思ったら・・・

「土曜日の朝ごはんにいらっしゃい」ですって・・・。

そして今朝、行って来ました。

fc2blog_20131117001617a60.jpg

10時の約束でしたがお腹が空いて待てないパパから「早く来てー」との連絡。

でも洗濯機をセットしていたので早く出れず結局10時になりましたけど。

サーモン、チーズ、ハム・・・。

fc2blog_20131117001637f86.jpg

食事に招かれたときもそうですが、朝食も毎回同じです・・・。

ブランチ的な感じにすべくママがキッシュを用意していました。

fc2blog_20131117001648621.jpg

野菜一杯でおいしかったです。

でもお持ち帰りするほどではなかったけど断れずに我が家にキッシュがやってきた・・・。

てっきり午後から予定があるから朝ごはんが終わってすぐに帰るのかと思ったら

予定は夕方かららしく、結局そこからずるずる・・・・。

土曜日が終わってしまった・・・。

これからクリスマス、誕生日ラッシュ、イースターと濃い日々が続きます。

街はどんどん華やかになって賑わってくるこの時期、

毎年、仕事も忙しいしやたらと家族行事も多いし、あまりスカッとした気分ではなく・・・。

この時期独特の重い気分です。

アドベントクランツを作る約束もしてしまい(だってNoとはいえない・・・)

外も暗いし寒いし、ちょっと色々あってなんだか気分が下がってる・・・。

頑張って上げなければ!