Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今更ですがデビューしました「布ナプ」

本日は女性限定のテーマです(笑)

今更ながらデビューしましたシリーズ第2弾(笑)

第1弾は「5本指ソックス」でしたが、今回は「布ナプキン」。

布ナプキンの話、初めて耳にしたのはもう数年前。

最初に広告を見た時に「えーーー!」っとびっくりしました。

そして最初に思ったのは「ありえない」でした。だって自分で洗うんですよね。

生理用ナプキン=使い捨て、が当たり前だったので考えもしなかった事。

それ以来、知ってはいたけれど自ら使おうとはしませんでした。

周りにも使っているという人がいなかったし、話を聞くにも聞けないし。

ここ最近、特になんというか自分の中で変わってきたことがあって

たとえば下着一つにしてもデザインとかそういうことの前に

肌触りとか素材とか快適性とかそういうのが気になってきた(そういうお年頃!?)

5本指靴下もまさしくそうで、「ありえない」という存在から「試してみよう」と格上げされ

実際に試してみる自分。それがこの布ナプにも現れたといえるのかも。

女性にとって冷えは大敵とよく聞きますが、昔から「いつも手が暖かいね」と言われるタイプで

冷え性とは無縁と思っていましたが、「隠れ冷え性」なるものもあるようで

そういうことを知り始めたのと冬場はもこもこ靴下無しでは寝れなくなってきたのもここ最近の話。

そんな折に、ふと「布ナプ」のことを思い出し使ってみてもいいのかも!と考えて

一度行動に移してみることにしました。駄目なら駄目でいいし。

でも本当に初心者ということで、軽い日のみチャレンジすることに。

IMG_7129.jpg

早く使いたいなーと思ってます(ってまだ使ってないのか?って・・・)

とりあえず手に入れた段階です。使うのが楽しみです。

これは今後もどんな感じかご報告できたらなと思っています。

使っているよ!という方、ドイツで手に入るのか・・・とかその辺コメントいただけると

今後の参考になるので嬉しいです。