Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆「おひとりさま」のIKEA

ようやく行けたー!

ik (1)

ってどこに?って感じですよね、でもわかりますよね、IKEAです♪

やっとやっと一人で車でIKEAに行けましたー!

車の運転は慣れたんですけど、私が一人でかつ家の車があるという機会が無い!

旦那が留守だと絶好のIKEAチャンスなのですが、大抵旦那も車で出かけてるので

時間はあっても車が無いという状況ばかり。

今日は旦那が風邪でダウンしたことにより、私一人で車を使うことが出来ましたー!

辛そうな旦那には悪いけど、嬉しいー!

車に乗れたことが嬉しいのではなく、IKEAに行けたことが嬉しいのではなく

「一人で」IKEAに行けたことが何よりも嬉しいのです。

好きなだけゆっくり見て妄想して・・・。

結局何も買い物はしなかったんですけどただただ楽しかった。

それにしてもIKEAはもうクリスマス・・・

ik (2)

ik (3)

早すぎます・・・。

スーパーももうクリスマスのものが並んでいますね。

何も買わず手ぶらで行って手ぶらで帰ってきて「あー楽しかった」と言う私。

旦那はそんな感覚が全く理解できないそうです。

結構久しぶりだったので色々新しいシリーズも見れたし、

気になるものも色々ありました!とはいえ今の生活に必要なものではないんですけどね。

もし今までどおりバスを乗り継いで1時間ぐらいかけて行ってたら買い物してたと思います。

車ですぐにいけるから、気になったものも本当に必要だったらまた来ればいいか~と

買わずに済むし、車でIKEAはいい事尽くしだー!