Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆「寒くない」ではなく「あたたかい」

2日前でしょうか、(私の中で)今年初の霜を見ました。

ようやく寒くなりました、でもこれぐらい寒いほうがクリスマスマルクトには丁度いい。

各地の主要なマルクトはほとんどオープンした頃かもしれませんね。

私は週末には初参戦予定です!

旦那はウィンタータイヤをまたいつもののんびりさん発揮で用意しておらず

(今年は車を買い換えたのでタイヤ自体を買わなければなりません)

これがいいだのあれがいいだのと毎日ネットとにらめっこ。

1週間ほど前ようやく頼んだのに、車に合わなかった?とかで破談。

あわてて違うのを頼んでました、っていうか遅いよ・・・。

そんな寒くなってきた毎日を少しでもぬくぬくで過ごすべく

以前、とっても暖かい靴下を買ったと書きました。

☆あったか靴下発見!

その時に「レッグウォーマーもいいですよ」とコメントを下さった方がいて、

まさしくその方がオススメしてくださったTchiboのレッグウォーマーを買いに行き、

人生初のレッグウォーマーとなったのですが、これがもう手放せない!

靴下履いてレッグウォーマー、もうこれが私の夜の定番スタイルです。

ものすごく暖かくて、恋しくなるほど快適で、寝るときもそのまま(笑)

旦那は呆れてますが(笑)、本当に本当に暖かいのです。

「寒くない」ではなく「あたたかい」。

そして夜はアイスランドで買ったブランケットに包まってそのままソファーで寝てしまいます。

☆念願の北欧風ブランケット♪

このブランケット、取り合いになるほど暖かいです。

いつもベッドに移動するのが面倒で、そのまま朝まで寝ています。

もう寝るのを前提に、お風呂に入って歯も磨いて寝る準備してからソファーにいきますから(笑)

うちにはIKEAのKARSTADTという3人がけのソファーしかありません。

そこに私が寝転ぶともう他の人が座れないのですが、

一応、寝転んで膝を曲げて小さくスペースを作り、そこに旦那が座ってます。ごめんよ・・・。

今年の冬はかなり暖かくすごせそうです。